忍者ブログ










雨が降っていると仮定しよう。何ができるだろう。
傘を持っていったり、タクシーに乗れる、
でも雨と闘ったり、負かそうとしても無駄だ。
今は、あなたは雨と闘って時間を費やしている。
アドラー「人生の意味の心理学」より


実際にできることと、雨と闘うような徒労を(自分の中で明確に)分離することが大切だと言われているそうです。n052254
PR
05 2026/06 07
S M T W T F S
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]