忍者ブログ
完全覚醒とは


こんばんは。この日記で「虚空」と呼んでいる私たちの本質「完全覚醒」はその他すべてと異なる絶対的な特徴があります。
「あらゆる自由を永遠に担保する」という点です。
「永遠不滅」なのも虚空だけです。実在するものがこの虚空だけなんですが、虚空があるということは、ありとあらゆる可能性がすべてあるということなんです。


以前私が書いた概念を一歩一歩超越する話も、この虚空の特徴なんです。
最新のファッションを創造しますよね。
いままで、誰も考えたことがなかったファッションです。
ですが、それが生まれた時点でおかしなことに気づきます。
この新しいファッションが誕生したことに「気づいている」何者かがいるんですね。


虚空はすべてに気づいているだけではなくて、あらゆる創造が既に完了している場なんです。
これ伝わりにくい話なんですが、虚空は一歩も動かず、静止しています。
ですが、虚空は「すべての」可能性なので、今後生まれる「すべての」ファッションは予め虚空の中にあるんです。どんな天才的なデザイナーがアイデアを競っても、虚空以外から、何かが生まれることはありません。


虚空は、ありとあらゆるものを創造し、創造物に気づいているという空間なんです。
これこそまさに神の力ですね。


漫画の著者もその漫画世界にとっては神様なんですが、虚空は、本当にわたしたちのこの世界のすべてを「書き換える」ことができるんです。宇宙を消滅させる力ももちろん虚空が持っています。


宇宙を100万回でも異なる価値観で作り直す力を持っています。
100万人の神々を作り出す力もあります。
ヒンドゥー教の世界観は宇宙の現実にかなり近いんです。


もちろん、異なる宇宙では「魔法使い」がいて、科学の代わりに魔法で文明が発達したハリー・ポッターみたいな世界も創れます。


だから、「虚空が見ている夢」に等しいので、「なんでもアリ」なんです。
いきなり聞いたら稚拙な冗談にしか聞こえないですよね。


ところが、これが現実なんです。


そして、私たち人間も虚空の創造力から「のみ」何かを創造できるんです。
何を発明しようが、何を思いつこうが、特許をとろうが、これらは「虚空」からやってきています。脳からではないんです。


今まで食べたことのある料理も、聞いたことのある音楽もすべて「虚空」出身です。
今後どんなに新しいものや技術が生まれようと「虚空」から出てきます。


そして、いま私たち一人一人の周囲の状況は100%まるごと「虚空」です。
私たちもそう。全部虚空の夢なんです。


夢のなかで、これは夢なんだってってみんなで伝え合うことができる夢の中にいるわけですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]