76%


ただ在る


バーソロミューの要点は「瞬間(いま)にいる」だ。たった5文字の要点に、私はずっと難しさを感じてきた。なぜなんだろうと思ってきた。


この瞬間に含まれるもののうち、「信頼」に足るものはひとつしかない。ひとつしかない遍在だ。


それは虚空の正体を直に掴むまで、人には予測できない。
あらゆる属性の否定の先にある。だから予測をすべて捨てなければならない。
逆に辿るしかない。


あれでもない。これでもない。すべて違うが、あるのは事実。


存在の中心を掴むようにして立ち止まる。そこから一歩も動かない。


存在の中心がなんらかのイメージであることも仕方ない。マインドはそれしかできない。予想したマインドを放置したまま、すべてを捨てていくことになる。本当のわたしたちは、なんでもない。nobody
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody