忍者ブログ

みなさん、今まで本当にありがとうございました。
ずっと読んでくださってた方にきちんと状況をご報告できていないと思うので書きます。


聖フランチェスコの覚醒時の気持ちがわかるようになりました。
悟りとか覚醒なんて名前で呼ばれているものは一周まわってくることだけです。
だけどまわってきたら、いままで付きまとってたものはとれてて、いままでみえなかったものがみえてることに気づきます。


完全覚醒はもうちょっと違う種類のものなんですが、探求自体は発覚とともに今後もずっとずっと続きます。みんながそうです。発覚、しかないからです。


完全覚醒というのは覚醒の「中」に起こるんです。勝手に起こります。
覚醒しようが何しようがわたしたちは肉体のなかにいますよね。肉体はマインドの中にあります。マインドは意識の中にあります。意識の中と外に虚空があります。意識の中の虚空の中に入りきってしまうことが完全覚醒です。


私の実体験からの定義は「あらゆる表現の否定によってしか指すことができない」を「いま体感できている」ことです。
鍵は不要。もう部屋の中にいるから。それが本当の理解です。そして初めて真の意味でリラックスできるようになり、真の意味で自由を行使できるようになります。


手袋が欲しいのに、手袋が5m先にあるとします。
これを「離れている」と「まったく感じていない」のが覚醒者です。
意味が通じるでしょうか。考え、知的な答えを出しても、体感できません。
一周まわってくることしかないんです。
すべてがわたしそのもの。すべてとはなにか。いつかとどこかは地上のみの質問です。


いまは球体のようなもので、完全です。いまは自由です。
自由というのは、なんでも望んだとおりの意識状態をわたし(真我)がわたしにプレゼントしているということです。時間・空間のしばりがなくなれば、創造は瞬間的に実現します。ステーキは前後の調理とか原材料の段階を吹っ飛ばしてステーキとして宙から出現します。この世界では創造の時間制限を吹っ飛ばす方法は一つしかありません。それが虚空です。そしてこの世で大切なことはただ一つ。愛を体現していると魂が感じる道にいま従うことのみです。


ちょっとこれは書いておきたいんですが、私は「覚醒を求めること」がどれほど本人にとって苦しいか、悲しいかわかっています。28年間求めた正真正銘のアホこそ私というパターンです。「愛を求めること」も苦しみです。答えはあなた、あなたをつつむいま、いまをつつむあなたです。言葉は求めている最中には決して意味が通じないこともわかっています。


たくさんの人にお世話になりました。この旅に付き合っていただき、本当にありがとうございました。思いついたときに何かしら書きますので、よかったらまた読んでやってください。


で、覚醒と炎は同じものかというと、違うんです。覚醒と虚空は同じものです。
完全覚醒は虚空に真に帰り、とどまることです。
わたしたちは意識として具現している覚醒です。


炎に到達しない理由というのは求めるからです。求める態度が雪の感覚なんです。わかれば笑ってしまう悲劇です。なぜ求めているのかを自分のなかの井戸を覗き込んで飛び降りて水浴びしないかぎり終わらないんです。


なぜすべてを愛せないのか。問われているのはそれだけです。


ですから私はみなさんとまったく同じく純粋な目覚めた意識ですが、炎が時間軸上のいつ起こるかはわかりません。
愛はですね、現段階では胸の中心に太陽のようなものを「ときどき」感じています。それは「いまを慈愛の目で見ていることとイコール」なのだとわかりました。たぶんこれから荷物の手放しが日々起こってくるんでしょう。だからもうこの日記は単なる雑記になります。今までは真剣な漂流日記だったんですけどね。


正直ですね、今までは真剣に真剣に求めていたから、いまはこの地平があったことに「は?」って感じです。私が私を閉じ込めていた。は?いやいや意味がわからない。は?そして放心。与えられたものだけをなぜもっと「素直に」受け止めることができなかったのか、「ありのまま」にみれなかったのか、その追求と回避の「動機」はなんなのかなぜ自分で自分をみなかったのか。すべては自分のフィルターで構成された現実なんです。


あの世側の目的は魂の成長です。成長を早めるのは、一日一日に与えられた意味があることを盲目的に信じ、その意味を探して探して、徹底的に感謝していく姿勢にいますぐ変えることです。感謝できない理由は、どこにもないことだけは一番先に気づくことがあなたを一番助けるのだと私は敬愛する死神に教えてもらいました。


この日記で私の身に起こったことは、みなさんが一緒に見つめてくださったからです。
みなさんの力を私はいただきました。苦しみから救っていただき、本当にありがとうございました。いま感謝でいっぱいです。



天地をつなぐのは、愛を体現していると魂が感じる道にいま従うことのみです。
あなたはいま神の光につつまれている。
あなたはいま神の声によばれている。
あなたはいま神の手にふれられている。
愛とはわたしはあなたとともにある。



質問者 どのようにしてあなたが真我を実現したのか、話していただけますか?


マハラジ  三十四歳でグルと出会い、三十七歳にして実現したのだ。


質問者 何が起こったのでしょう?どのような変化があったのでしょうか?


マハラジ  快楽と苦痛による影響が消え、欲望と恐怖から自由になったのだ。私は満たされ、何も必要ではなくなった。純粋な覚醒の大海のなか、宇宙意識の表層で、世界という現象の無数の波が無始無窮に立ち現れては消えゆくのを私は見たのだ。意識としては、それらはすべて私自身であり、出来事としては、それらはすべて私のものだ。ある神秘的な力がそれらを維持している。その力が真我、生命、神と呼ばれるものだ。金の宝飾品の基本素材がすべて金であるように、それらは存在するすべてを究極的に維持する土台だ。そして、それはとても親密に私たち自身のものなのだ!宝飾品から名前と形を取り去れば、金が明白になる。名前と形から、そしてそれらをつくり出す欲望と恐れから自由になりなさい。そうすると何が残るだろうか?


質問者 無です。


マハラジ  そうだ。虚空が残る。だが、その虚空は完全にすべてを満たしている。意識の永遠の可能性が、永遠の現実となるのだ。


質問者 可能性とは未来を意味しているのでしょうか?


マハラジ  過去、現在、未来のすべて、そしてかぎりなくそれ以上だ。


質問者 しかし、虚空は虚空にすぎず、私たちにはあまり役に立ちません。


マハラジ  どうしてそう言えるだろう?連続性のなかに中断がなくても再誕生は可能だろうか?死がなければ再生もありえない。眠りにおける暗闇も、新鮮さと活力の回復をもたらす。死がなければ、私たちは永遠の老衰のなかに沈み込んでいることだろう。


質問者 不死というものは存在しないのでしょうか?


マハラジ  生と死がひとつの存在における二つの層として、互いに必須のものと見られたとき、それが不死だ。はじまりのなかに終焉を見、終焉のなかに始まりを見ることが永遠を示唆している。不死が連続性でないということは明白だ。変化というプロセスだけが続いていく。永遠に存在するものなど何もない。


質問者 気づきは永続するのでしょうか?


マハラジ  気づきは時間のなかにはない。時間は意識のなかにのみ存在する。意識を超えて、どこに時間と空間があるだろう?


質問者 あなたの意識の領域にはあなたの身体も在ります。


マハラジ  もちろんだ。しかし、ほかの身体と異なったものとしての「私の身体」という考えはない。私にとってそれは「私の身体」ではなく「ある身体」であって、「私のマインド」ではなく「あるマインド」だ。マインドが身体の面倒を見る。私が干渉する必要はない。為されるべきことは、通常の自然な方法で為される。生理的機能に関しては、あなたはまったく意識していないかもしれない。だが、思考や感情、欲望や恐れにいたっては、あなたは自己意識に鋭敏になる。私にとっては、これらもまた全体として無意識の内にある。私はさほど意識もせずに人びとと話をし、まったく正しく適切に事を運んでいることを見いだすのだ。あたかも私は自発的にしかも的確に反応し、自動的にこの物質的な目覚めの生を生きているかのようだ。


質問者 この自発的な反応は真我の実現の結果なのでしょうか、それとも訓練によるものでしょうか?


マハラジ  その両方だ。真理の探究と、人びとを助けるという目的に捧げられた献身が、あなたに清らかな、秩序ある生をもたらす。そして真我の実現が、欲望や恐れ、そして誤った考えという障害を取り除き、容易に、自然に尊い徳をもたらすのだ。


質問者 あなたにはもはや欲望や恐れはないのでしょうか?


マハラジ  私の運命は素朴な庶民として、わずかばかりの教育を受けた質素な商人となるよう生まれることだった。私の人生は、ごくありふれた欲望や恐れをもった平凡なものだった。私の師への信頼と、彼の言葉への服従を通して、私は真の実在を悟ったのだ。そして人間の性癖に関しては、その運命が尽き果てるまではそれ自身が面倒を見るのに任せておいたのだ。ときには古い習慣から、感情的あるいは心理的な反応も起こるが、それらは直ちに気づかれ、捨て去られる。結局は、人として在るという重荷があるかぎり、その性癖や習慣にさらされるものだ。


質問者 あなたは死を恐れてはいないのですか?


マハラジ  私はすでに死んでいる。


質問者 どういう意味においてですか?


マハラジ  私は二重に死んでいる。身体だけではなく、マインドもまた死んでいる。


質問者 でも、とても死んでいるようには見えません!


マハラジ  それはあなたがそう言うだけだ!あなたは私より私の状態をよく知っているようだね!


質問者 すみません。ただ私には理解できないのです。あなたは身体もマインドもない状態だと言いますが、私の目には、あなたはとても生き生きと現前しています。


マハラジ  途方もなく複雑な働きが頭脳と身体のなかでつねに行われているが、あなたはそれを意識しているだろうか?いいや、まったくしていない。それでも外部から見れば、すべては知性的に、目的をもって行われているように見える。人の生全体は、その大部分が意識の境界下に沈んでいながらも、分別をもち、スムーズに流れているということを認めるがいい。


質問者 それは正常なことなのでしょうか?


マハラジ  正常とは何だろう?欲望と恐怖に取りつかれ、争いと闘いに明け暮れ、無意味で喜びもないあなたの生が正常だというのだろうか?身体を過敏に意識することが正常だろうか?健康な身体、健康なマインドは、その所有者にはほとんど気づかれずにいるものだ。苦痛や苦しみを通して、それらは注意と洞察を呼び起こす。同じことを生活全体に拡張させればいいのだ。人は何が起ころうと、それを気づきの焦点に合わせなくても、正しく機能し、充分うまく対応できるものなのだ。自己抑制が自然と身につけば、気づきは存在と行為のより深い層に焦点を移行する。


質問者 それではロボットになってしまいませんか?


マハラジ  繰り返され、習慣づけられたものが自動化されることに、何の害があるだろう?どちらにしてもそれは自動的なのだ。だが、それが混沌とし、苦痛と苦悩の原因となったとき、注意を呼び起こす。清らかな、秩序ある生を送ることの目的全体は、悲しみを背負い、混沌状態の奴隷となることから解き放たれるためにあるのだ。


質問者 あなたはどうやらコンピュータ化された人生がお好きのようですね。


マハラジ  問題から自由となった人生のどこが間違っているというのかね?人格とは単なる実在の反映にすぎない。反映がその源に自然と一致するのは当然のことではないだろうか?個人にはそれ自身の意図が必要だろうか?実在の表現である生が導くだろう。ひとたび個人は単に実在の影にすぎず、実在そのものではないと認識したならば、あなたはいら立つことも、心配することもやめるだろう。あなたは内面から導かれることに同意し、そして生は未知への旅立ちとなるのだ。


この自分に、ありのままのみんなに、今日をありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
nobodyさん、おめでとうございます!
経験のない私にはnobodyさんの今の心境は計り知れませんが、ここ最近の記事は特に心に響くものがありました。
やっぱり真剣さが必要なんですよね…私はというと日々の生活に流されて向き合うことからどうも逃げてばかりです。誰にも適した時期があるのかもしれませんが…
これからも、記事を楽しみにしております^^
sk 2014/03/30(Sun)12:04:58 編集
Re:無題
skさん、こんにちは^^ありがとうございます。
まずフィオラからですねskさんに個人的なメッセージだそうです。


「呼び声そのものをゆるしてあげてください」


>nobodyさん、おめでとうございます!
>経験のない私にはnobodyさんの今の心境は計り知れませんが、ここ最近の記事は特に心に響くものがありました。


ありがとうございます^^実はすごく悩んでいました。
そして計り知れない心境なんてそんな大層なものとはまったく真逆のものだったんです^^
それはですね、
「いままでも、これからも、いまもわたしたち全員につねにあるものは何?」
だったんです。そんな「ふつう」さが私の固定観念のすべてをボコボコにしてくれました。
笑っちゃうって言う人の気持ちやっとわかりました。
自分に笑っちゃいます。ですからいまのskさんのもっていらっしゃるものとわたしのもつものは変わりません。なにも、変わりません。skさんが美男子なのはskさんの財産です^^


>やっぱり真剣さが必要なんですよね…私はというと日々の生活に流されて向き合うことからどうも逃げてばかりです。誰にも適した時期があるのかもしれませんが…


skさん、フィオラはこれをskさんに個人的に伝えたかったそうですよ。
流される、向き合うことから逃げてばかりだと思っている、適した時期まで我慢するしかないのかなと思っている、それらすべてが
skさんの「呼び声」なのだと。その呼び声を不要なものだと思わないでください、と言っています。それを消滅させるために頑張るのではなくて、それを実はskさんが「どう思って」いるのかを「ただ感じて」いていただけませんか。そう伝えたいようです。


会議中にお腹が痛くなります。「お腹痛くなるな!いまはまずい!」これが頭の声です。
では感じるほうはどうでしょう。「これはねお腹が痛いんです。原因として考えられるのは」などとはしゃべっていません。ここにある。ここにある。ここにある。
なにかを指し示しています。
感じることを封じ、頭の声の命令に従わせようとするなら、魂は雲に覆われていきます。


自分をゆるすことが苦手な人と、得意な人がいます。
誰しもときどき苦手になり、ときどき得意になります。
いまのskさんは完璧です。すべての可能性の中心にいらっしゃるのに、ご自分を枠にはめる必要があるのだという頭の声に無意識なのかもしれません。
わたしもそうでした。もうちょっとだけ進化したニューバージョンのわたしになりたかったです^^でもそんなわたしはどこにもいなくて、ただこのわたしを好きになってくれる?って寂しく問いかけるわたしがいるだけでした。


>これからも、記事を楽しみにしております^^


いつでもお待ちしております。でもですね、わたしとフィオラの願いは
skさんがご自分のなかに、魂が完璧であることに気づいてほしいと呼びかけている部分があることをただ感じていただきたいって思っています。


保険役はわたしや青いのなんかでよければ喜んでやります。疲れたらいつでもいらっしゃってください。いつも読んでくださって本当にありがとうございます^^
【2014/03/30 17:57】
無題
nobodyさん、ありがとうございます。
目覚めというものに一定のイメージというか期待を持ってしまっているので、笑っちゃうほどのふつうさに気づくことが難しいのでしょうね。最近、「わかっちゃった人たち」という本を読んだのですが、その辺の体験をしたごく普通の人たちの話を集めた本でとても良かったです。

私はいつもあるがままの自分を許せず無意識に裁いており、これは染み付いた基本姿勢になってしまっている気がします。フィオラが言う呼び声というのはエゴの叫びで、そういう声にもただ気付いて見守る視点を持ち続けるということですよね…?なんかやっぱり私はすぐ頭で解釈しようとしてしまうので、すぐそこにある当たり前すぎる真実を見逃している気がしてなりませんが^_^;

これからも更新を楽しみにしています!
sk 2014/03/30(Sun)22:08:37 編集
Re:無題
skさん、返信ありがとうございます^^
いつでも細かい点でもおっしゃってください。私しばらく日記の本文はふざけて遊ぶと思いますから、本文はあんまり頼りにならないです。


>nobodyさん、ありがとうございます。
>目覚めというものに一定のイメージというか期待を持ってしまっているので、笑っちゃうほどのふつうさに気づくことが難しいのでしょうね。最近、「わかっちゃった人たち」という本を読んだのですが、その辺の体験をしたごく普通の人たちの話を集めた本でとても良かったです。


目覚めに一定のイメージや期待を持つのは誰もが通りますね。なんかいいものが手に入るのだろうって期待が膨らみます。ところがですね、実はベクトルは逆向きでして、期待が邪魔しているんです。でも邪魔者じゃないんです。邪魔しているんです。邪魔モノではないんです。このニュアンスの違いは、「ひとつ」とひとつの「もの」の違いです。ぜんぜんむずかしくないんです。もうみんな持ってますから^^でも、「ひとつ」にだけは気づかないんです。どのくらい気づかないかは、期待を「やめる」ことは「できない動機がある」ことをただ見るまでは気づきません。


ただ見るってなんでしょう。それはskさんが解釈を始める「前」の空白の何かです。解釈しちゃったらもう遅いんですね^^これを「ある」と言います。知ることはできません。ただ「ある」ことだけができます。でも「ある」は特定の状態を指すものじゃないんです。だからマインドが矢印で方向を指定すると全部不正解です。それは「ある」ではありません。方向を指定することをやめなきゃいけないんです。でも行為のストップでは遅いんです。近道は「動機」を調査することです。ご自分の動機の専門家になるつもりで動機を調べるんです。調査なら、「考える」ことも前進します。「考えない」ことも前進します。感情の解放は「涙」が流れ落ちているかどうかが大事です。


方法論はダメです。役に立ちません。なぜなら、skさんのゴールというのはskさんだからです。skさんが内側のskさんに聞かなきゃいけないんです。わたしは誰?わたしの動機はなに?期待しているのはなぜ?


「わかっちゃった人たち」ですね。今度読ませていただきます^^でもいまのわたしが思うのはわかっちゃった人たちは「たった一点だけ」がわかったのであって、あとはぜんぶ「わからない」こともわかったのだと思います。「ひとつ」です。


>私はいつもあるがままの自分を許せず無意識に裁いており、これは染み付いた基本姿勢になってしまっている気がします。フィオラが言う呼び声というのはエゴの叫びで、そういう声にもただ気付いて見守る視点を持ち続けるということですよね…?なんかやっぱり私はすぐ頭で解釈しようとしてしまうので、すぐそこにある当たり前すぎる真実を見逃している気がしてなりませんが^_^;


いつもあるがままの自分を許せず無意識に裁いてしまう。これはみんながそうです。誰も例外はいません^^「あたま」で「解釈」しちゃおうとするんです。
「あたま」で判断して、「あたま」で正確無比に裁いて、仕事を回している気になるんです。「あたま」はもうサッカーのスター選手ぐらいに自分のことを思っています^^
フィオラが言う「呼び声」はエゴとかエゴじゃないとかの解釈の前の「現実」のことを言ってるとわたしは思います。見守る視点は必要ありません^^
いつも本当のskさんは見守っているからです。その見守る自分に気づく「前」に「あたま」が出張って「スピリチュアルの道は僕が指示してあげるよもちろん」とskさんに指令を出しているんです。
動機を調査すれば、本当の順序に気づくことが起こります。
実は「あたま」は遅いんです。


1番・見守っているskさんのターン→2番・「あたま」のターン


必ずこの順序なんです。それを今は「あたま」の「前」に「空白」があることに無意識なんです^^空白を探してほしいわけではありません。空白は見つかりません。
空白で「ある」ことだけができることに気づいていただきたいんです^^


>これからも更新を楽しみにしています!


ありがとうございます!感じるままに書いてみますね^^
【2014/03/31 00:02】
無題
おめでとうございます!

nobodyさんもご自分の道を探し当てたのですね!
それぞれの道はそれぞれ違い、感じ方もそれの言葉での表し方も違うけれども、nobodyさんの記事から安堵と至福を感じる事ができます、美しい波動をありがとうございます。

目覚めとは結局どんなエネルギーも否定せず慈愛をもって見つめるという事だと思うんです
怒りも憎しみさえも。。。
そしてそこにもある愛を見つけたとき、このままで
良いんだと、自分も他人もそのままでいいんだと
気づきますよね

「覚醒を求める事は辛く悲しい」
ほんとうですね、自我に振り回され、人生が辛く悲しい時にしかこんな事は求めないと思います
宗教や神を求めるときというのは神への渇きが絶頂に達したときにしか求めないと思います、特に宗教アレルギーの強いこの日本という国では。

これは祝福ではあるが絶望的なまでに辛く悲しい
事柄たいてい背景にあると思います

でもそこから美しい事が起こり始めますね

木々や鳥が自分と一緒だなんて!
命とは自分であり自分が神だったなんて!

相も変わらずこの人間稼業を四苦八苦して
いきてはいますがこの変わらぬ平安に神に、
そして気付きを与えてくれた覚者、兄弟姉妹、
nobodyさんに感謝です

こい 2014/03/31(Mon)00:39:52 編集
Re:無題
こいさん、ありがとうございます!^^


>おめでとうございます!
>nobodyさんもご自分の道を探し当てたのですね!


この10日間でかなり揺れ動きました。覚醒に気づいたことで一周まわったことに気づき、そしてようやく炎とはなんなのか思い出しました^^それはわたしたちでした。
人間の本当の姿がどれほど愛しく自由で喜ばしいものなのか、炎を対象として探す態度がみつからない原因でした。28年、長い旅でした^^


>それぞれの道はそれぞれ違い、感じ方もそれの言葉での表し方も違うけれども、nobodyさんの記事から安堵と至福を感じる事ができます、美しい波動をありがとうございます。


とんでもないです^^


>目覚めとは結局どんなエネルギーも否定せず慈愛をもって見つめるという事だと思うんです
>怒りも憎しみさえも。。。
>そしてそこにもある愛を見つけたとき、このままで
>良いんだと、自分も他人もそのままでいいんだと
>気づきますよね


こいさんは、本当にすごいです。心の底からそう感じます。
おっしゃるとおりです。
愛を体現する機会を与えてくれているいまこそ、真の宝物なのだと思います。
不調和があり、魂を覆う澱みがあり、自我の衝突があるこの世界は、実際はわたしたち愛に自分をみつけさせるための旅です。怒りも憎しみも、実は愛を選ぶ機会そのものであることを見通さなければ人生の旅は苦しくてたまらない通過になります。
愛を選ぶのかどうか、いま問われているんですね。私は「善」で肩代わりできるのだと今まで勘違いを起こしていました。愛に代わるものはありません。愛は分離の終わり。自分と他人の終わり。ひとつへのパスポートです。


>「覚醒を求める事は辛く悲しい」
>ほんとうですね、自我に振り回され、人生が辛く悲しい時にしかこんな事は求めないと思います
>宗教や神を求めるときというのは神への渇きが絶頂に達したときにしか求めないと思います、特に宗教アレルギーの強いこの日本という国では。


ほとんどがそうだと思います。神秘体験はちょっと逆側の喜びを追いかける始まり方をするんですが、その後が「求める地獄」につながっていきます。「ここ」と「神のイデア」を分離したものと錯覚するからなんです。これほど優れた洞察に溢れた時代がやって来る前は、もっと錯覚をときにくかったと思います。
分離こそが苦しみの根源で、分離を終わらせる肝心要の「愛」は内側にある選択であることに気づかなければ苦しみの悪循環は止まりません。
この辛さ、悲しさを兄弟姉妹に隠す必要はないんです。シェアできる人からシェアしていけばいい。こいさんにお会いして、どれだけ勇気づけられたかわかりません。


>これは祝福ではあるが絶望的なまでに辛く悲しい
>事柄たいてい背景にあると思います


ありますね。本当の暗闇です。でもその中にも愛の光が確かにあって、気づいてほしいと願っていることにわたしたちは幸運にも気づくことができました。
こいさんをはじめ、いままでお会いしたすべての方の光が導いてくれました。


>でもそこから美しい事が起こり始めますね


最悪のなかから、最良のものが生まれると彼もかつて言っていました。
苦しみは不要だけどと^^


>木々や鳥が自分と一緒だなんて!
>命とは自分であり自分が神だったなんて!


わたし、鳥の声が神の声だと言った聖フランチェスコの言葉の意味がずっとわかりませんでした。焼き鳥になる鳥と人間を一緒にしないでくれと思っていたんです^^
生命と神、すべてがわたしたちですね^^


>相も変わらずこの人間稼業を四苦八苦して
>いきてはいますがこの変わらぬ平安に神に、
>そして気付きを与えてくれた覚者、兄弟姉妹、
>nobodyさんに感謝です


とんでもないです。
わたしも一日一日、すべてに愛と感謝で挑んでいきたいと感じています^^
神に、覚者に、兄弟姉妹に、こいさんに感謝します^^
わたしたちは光の合流の時代を生かしてもらっているのかもしれません。
今日もありがとうございました^^
【2014/03/31 02:33】
07 2017/08 09
S M T W T F S
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]