金環日食があるんだよ、とか


みんなが騒いでいる外の世界とまったく関係なく内面の世界があるんですね。
言わば心のテレ東です。


日食?!みなきゃみなきゃ!!
という流行に踊らされる人は、テレ東をないがしろにしているんです。


そもそもテレ東の存在を知らない人もたくさんいます。


瞬間二択です。


瞬間二択はいま問われているんです。いま、いま、いま、問われています。
瞬間瞬間の意識の焦点は、「無住心」であるか、「私は在る」でないと体感できないと思います。


コツはあります。
善悪をどうでもいいと思うんです。
結果をどうでもいいと思うんです。


意識の焦点の結果までどうでもいいと思うと何が起きるでしょうか。
未来と過去が消え去ってしまえば、ここしか残らないんです。
全方向を否定するとは、どうでもいいとマインドを投げてしまう姿勢です。


今この瞬間を続き物のドラマとかストーリーとみなさなきゃいいんです。


つづく
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody