今この瞬間をどう見るかのテクニック


たとえば「私はたった今この瞬間、神の無条件の愛に気づいているだろうか?」と質問し、胸の奥に温もりを探すという方法もあります。


「常にある」ことを自覚する癖を徹底するとか、いくらでもやり方はあります。
表現の仕方も千差万別です。


大事な条件は、条件を混ぜないことです。どんな小さな条件も不要であることを思い出し、今ありのままの、ただの、この瞬間を愛しているかどうか確認していきます。


ここに、くつろげるのか。
ここに、共にいれるのか。


いまみえているものに、抵抗しているか。受け入れているかをありのままみるとか。


いまは95点?
80点?
なぜ100点じゃないのかと問うのではなくて、100点じゃないと思っているマインドの動きまでありのままに100点として認めます。
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
HN:
Fiora & nobody