忍者ブログ

この世での体験というのは、一時的な分離体験です。
わたしたちはわかっていました。分離した(という錯覚に入った)ら結構つらいということが。


一時的な錯覚であろうとも、その間は「事実つらい」わけです。


それを覚悟するだけの何かがここにあったんですね。
わたしたちの努力も、決意も、真剣さも、葛藤も、祝福されているということです。


よく不幸の連鎖を断ち切るという言い方がありますよね。
この不幸の連鎖は、人と人との間ではなくて、自分の中にあるものなんです。


過去の自分が、体験において「反応しやすいパターン」というのが厳然とあるんです。
これが不幸の源です。


本人が自分の非を認め、未熟さを認め、成長しようという認識に立たないかぎり、
本人の中の不幸の連鎖が続きます。


周囲の他人は敵ではありません。彼らは、味方です。


なぜ味方なのかはあの世に戻ると完璧に思い出しますが、その前に思い出すのが大事です。
わたしたち一人一人にとって一番の味方は
わたしを内面に(時には強制的にでも)向けてくれる人であり、仕掛けです。
ですから常識に反して、「きつく冷たく辛く当たる人こそ最良の師」ということに(結果的に)なりえます。


わたしは、わたしの中に愛の神を見出します。
その誓いを果たすためにこの世に生まれました。


いつも、瞳は、愛の神に捧げてください。
あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。
わたしたちはただありのままそのままで、すべてを愛しています。


今日をありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]