本当に今この瞬間無条件に幸福になれるのか?


なれません。
もう幸福なんです。いつも幸福なんです。
そうではない演技を瞬間(いま)どれだけ熱心に演じているかというのが現実だったんです。


わたしたちは最初から知っているのにわざと忘れて、それを思い出す演技をしています。その旅の過程で、意地悪な人も見ましたし、心の底からやさしい人も見ました。辛くても、それを他人のせいにしない人も見てきました。


炎は道徳ではありません。本質です。


虚空は無限の自由を。
皇は無限の愛を。
星は無限の歓喜を。


わたしたちは最初から問題など何も持ち合わせていませんでした。


やりたいことを好きなだけやればいいんです。
ですが、今もし苦しんでいる人がいたら、どうか思い出してください。
あなたは苦しむ必要がまったくないんです。


今この瞬間、1秒も待つことなく、真我(虚空)を思い出すことができます。
正確に虚空の本質がすぐには掴めなくとも、苦しみは溶け去ります。


今この瞬間に気づいているのは誰? と問いかけてください。
意識そのものに意識本来の力を集中し、その本質の感覚を心の中心に発見してください。


演技をやめてください。
ちっぽけな自分で生きなければならない、と台本の隅にあなたの手書きで書き込んだその嘘を見抜いてください。


どうかこの瞬間を愛していることを思い出してください。


円舞編を終了します。





03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody