忍者ブログ
書きながら眠ってしまいました。
七夕ですね。
お返事を含めて続きを書きます。



私の独自の感覚の中で水先案内人をしてくれているのが青いイタリア人の存在です。
このイタリア人が言うこと、認めること、示唆すること、に最大の信頼を置いて行動しています。


フィオラが言うには、創造神を皇(すめらぎ)と言い、神のなかの神である皇は一人一人の胸に球体として住んでいます。


運命、や、転生、の命令を下すのは皇です。カラオケの採点をするかのように胸に陣取って実地で人生を味わっているため、何ひとつ騙せません。


すべては完璧になってるよ、とかお決まりの文句がスピリチュアルの世界にはありますが、
それとは別次元の話でして、この採点基準は甘いものではありません。


この世からあの世へ移行したスピリットで生前の態度の後悔をしていない者はほとんどいないそうです。
罰を与えられるということではなく、貴重すぎるチャンスを活かしきれなかったという後悔です。


上の写真は私の感覚です。
サーフィン中に水が渦を巻き、ひとつの回廊になっています。


この水がすべて光だったらと想像してみてください。
光に回廊のように(無限に広いけど)覆われたワンネスの感覚が、大いなる愛の光の感覚です。
そして、人生の全瞬間を通じての人間の経験の状況です。


あらゆる画像・体感・匂いなどはすべてが同一の「光」です。もちろん自分の肉体も含めて。
大いなる愛の光がすべてを司っていることを瞬間的に思い出します。


光と愛は同じもので、愛は光の「感覚」側の側面です。


たとえばいま目の前にゴキブリがかさかさと3匹現れたとします。
ゴキブリ×3と自分と周囲の物質と空気と電波と何もかもが「ひとつ(不可分)」の「光(同成分)」です。


そして光は動いて映像を移し変えますが、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!こんばんわ!
お久しぶりです!かなり前にコメントしましたトシと申します。

よろしければ、ご意見を伺いたく、下の2つの質問に答えて頂けませんでしょうか。
私の言葉なので伝わりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 ただ在ろうと安寧な感覚でいると、正体不明な爽快な波のような
感覚が武者震いするように全身に、特に上半身に湧き上がるのですが、
これは窓から光が入ってきていることでしょうか?

 日常生活の中で、考えることによって苦しんでいる心がいます。
電車の中などでは、(先ほどの上の質問のように)ただ在ろうとして、
苦しみを溶かすようにしています。しかしまた考え出すと苦しみます。
思考には自我(エゴ)が考える苦しむ方向(否定的思考)と、
理性から考える方向(全体的思考)があるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
トシ 2014/07/06(Sun)01:32:52 編集
Re:お久しぶりです!こんばんわ!
トシさん、お久しぶりです。いつも読んでくださってありがとうございます。
本文を含めてお返事させていただきます。少しお時間ください。


>お久しぶりです!かなり前にコメントしましたトシと申します。
>
>よろしければ、ご意見を伺いたく、下の2つの質問に答えて頂けませんでしょうか。
>私の言葉なので伝わりづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。
>
> ただ在ろうと安寧な感覚でいると、正体不明な爽快な波のような
>感覚が武者震いするように全身に、特に上半身に湧き上がるのですが、
>これは窓から光が入ってきていることでしょうか?
>
> 日常生活の中で、考えることによって苦しんでいる心がいます。
>電車の中などでは、(先ほどの上の質問のように)ただ在ろうとして、
>苦しみを溶かすようにしています。しかしまた考え出すと苦しみます。
>思考には自我(エゴ)が考える苦しむ方向(否定的思考)と、
>理性から考える方向(全体的思考)があるのでしょうか?
>
>よろしくお願い致します。
【2014/07/06 21:54】
無題
nobodyさん、こんにちは。skです。
トシさん、はじめまして。
私も最近、トシさんのように、何もせず在ろうとしたり、今感じている感情を受け入れようとじっとしていると、武者震いのような感覚が湧いてくることがあります。あと、以前、nobodyさんが仰っていた松果体に意識を向けるとそうなるような気がしています。
私も、通勤電車の中で、トシさんと同じように、苦しい感情を感じてみたりしてるので、つい共感してコメントしてしまいました^ ^
nobodyさんの経験から何かアドバイスがあれば頂けると幸いです。
sk 2014/07/06(Sun)14:02:05 編集
Re:無題
skさん、こんばんは。skさんに訪れている感覚の変化のお話すごく嬉しかったです。
10年に渡る求道はきっと宿命ですから、日常が生み出す見せかけのリアリティと疑念を一回一回認め(そのまま素直にありのままに)、そこから視線をそっと外します。


本文を含めてお返事します。少しお時間ください。


>nobodyさん、こんにちは。skです。
>トシさん、はじめまして。
>私も最近、トシさんのように、何もせず在ろうとしたり、今感じている感情を受け入れようとじっとしていると、武者震いのような感覚が湧いてくることがあります。あと、以前、nobodyさんが仰っていた松果体に意識を向けるとそうなるような気がしています。
>私も、通勤電車の中で、トシさんと同じように、苦しい感情を感じてみたりしてるので、つい共感してコメントしてしまいました^ ^
>nobodyさんの経験から何かアドバイスがあれば頂けると幸いです。
【2014/07/06 21:58】
ありがとうございます!
skさん、初めまして。
ありがとうございます。正直に嬉しいです。見ず知らず言葉は交わさずともみんな同胞なのですね。。

nobodyさん
ありがとうございます。急かす意味でなくアップをお待ちしています。よろしくお願い致します。
トシ 2014/07/07(Mon)02:23:26 編集
Re:ありがとうございます!
トシさん、こちらこそご丁寧にお返事いただいて嬉しいです。
ありがとうございます^^


>skさん、初めまして。
>ありがとうございます。正直に嬉しいです。見ず知らず言葉は交わさずともみんな同胞なのですね。。
>
>nobodyさん
>ありがとうございます。急かす意味でなくアップをお待ちしています。よろしくお願い致します。
【2014/07/08 01:45】
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]