氷河期(愛の画素だよ) その14


ロールモデル


というのは模範となる人やお手本になる人を指します。
それは一人一人違いますよね。


誰かがAさんって素敵ってうっとりし、
ええ!?やっぱりBさんだよ!と主張する人が現れます。


ロールモデルは個人にとって意味があるんです。
他人には意味がありません。


絵筆を渡され、真っ白なキャンバスを用意され、
「○○○○○○」という指示が与えられます。


この「○○」内の○○指示はなんという言葉だったでしょうか?


それは過去の言葉ではありません。
いま、囁いているかもしれない声です。


どんなロールモデルにわくわくされますか?


あなたにしかわからないわくわく感を、他人は理解できません。


理解しようと努めても、理解はできないんです。


個人とは二次的な同一化だとムージは説明していましたが、ここにこうして、
この個人となる意味がないのだったら、この個人を万全の叡智と愛が生み出すでしょうか?


意味はあります。
最高の絵を描く環境は既に、与えられています。


何が最高かを決めるものは、内側にあるんです。
「それ」が判断した環境を信じてみてもいいのかもしれません。


この自分に、ありのままのみんなに、今日をありがとう。
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody