ムーディ勝山はゴールデンに復活する可能性がある


こんばんは。たとえばハエが一匹ぶーんと右からやって来ます。
あなたはそれを左へ受け流します。
次にハエが左からやって来ます。


あなたはそれを右へ受け流しはしません。


あくまでも、右から来たら左へ受け流すだけ。
ムーディ勝山はそう歌いました。でも。


それは自由でしょう?


そのルールに従えって言ってるのは頭の中の声だけであって、それは自由です。
ところが、結構多くの人が彼の左へ受け流すに影響されています。
別に左から来たものを右へ受け流したっていいでしょう?
別にいいでしょう?


頭の中の声に影響されているんです。知らず知らずのうちに操られているんです。
事実は、そのルールは外から強制されたものではなくて、
あなたを内側で縛っている声なんです。


よく見てないんです。


頭の中の声に影響されているんです。なんでよく見てないかというと、無意識だからなんです。


なんで無意識なのかと言うと、事実と違う


世界地図


を握りしめているからです。
その現実認識という固定観念が間違っているんです。


間違ったものを「信じている」から、よく見れる本当の能力を誤解しているんです。


「悟りは7秒後にひらいても、今ひらいてもいい」とお釈迦様が言いました。
これを否定できる人間はいません。なぜかと言うと、相手がお釈迦様だからです。
あなたはお釈迦様に論戦を挑めますか?


たぶん誰も否定できません。
今から7秒数えますよ。







はい!悟りをひらいた方いますか?


ふざけんな!と。画面の向こうで声が聞こえるような気がします。
何も変わるわけないじゃないかと。
じゃあね、お釈迦様は何を言っていたんでしょうか。
7秒どころか、時間なんかかからないと言っているんです。
そして、今のあなたが覚醒だと言っているんです。


覚醒者じゃないですよ。覚醒だと言っているんです。
覚醒者って人間のことですよね。覚醒って人間じゃなくて、意識のことなんです。
見えない、嗅げない、触れない、意識です。


はあ?


その意識には特徴があります。
気づいているんです。


ああ、よく聞く気づきね。はいはい。


まだ特徴があります。
静止しているんです。そして2秒後には気づけないんです。


はあ?


2秒後という観念は「うそ」なんです。
本当は時計と言うのは、同じ意識が同じ場所にとどまっている「中で」「動いたもの」を計測するためのものなんです。


動いてるものは他にもいっぱいあります。
時計の針も動きましたが、人間も動いてます。
空気も動いてます。ほぼ全部動いてます。
逆に言うと、動いてないものは一個しかありません。一個と呼ぶかどうかはともかく。
ひとつだけ。静止している。


それが覚醒です。


あなたは動いてる側だと認識してきました。
そう教えられたし。
それが「うそ」なんです。


あなただけが「止まっている」んです。


ここからです。
その止まっている意識のあなたは、「ハエ」を右に受け流すか左に受け流すか迷いますか?


ムーディ勝山の歌には抵抗しようと思いますか?


思っていますか?


抵抗しようとか、そもそも、なにか、考えていますか?


何を、感じていますか?


あなたは、誰なんですか?


誤解?抵抗しているつもりってマインド側の誤解でしょうか?


あなたは、いま動いてるんですか?止まっているんですか?


動いている?それとも動いているつもりですか?


誰が、それらを見ているんですか?


見ているのは気のせいですか?事実、何があろうと見ていますか?


これが同一視している、していないの違いです。


そして、自由に「させる」というのはマインドが予測する「行動」であり、


あなたは自由にさせている、永遠に自由にさせている側です。


マインドの抵抗の誤解すら、あなたは自由にさせているのです。


いま誤解の思考を放出しているか、していないかです。


年末に生真面目な話を続けるのが嫌になってきました。
ムーディ勝山の歌、やっぱりおもしろいと思うんです。
経験でわかるんですけどね、私のやる気が変化する時は、さぼろうとし始めている時です。


この自分に、ありのままのみんなに、今日をありがとう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
01 2020/02 03
S M T W T F S
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
HN:
Fiora & nobody