光の合流ルート6日目


一なるもの。フィオラは死神か?の質問に割り込んでもそう答えました。
そういえば、この世界は「ひとつ」であってそれ以外何もありませんでした。
彼女も私だということです。そして。

統合なさい
理性で理解できることではありません。本当に統合してみるしかありません。

今まで受けた教えは大きく5つ。

・第一の扉(愛の翼)
・陰との調和(月光)
・窓(意識の焦点)
・竜巻の道(垂直の道)
・統合(一なるもの)

なぜフィオラに新しい質問をしないのかというと、統合の意味が体感できなくては先に進めないと思うからです。

愛の翼を羽ばたかせたまま、まず残り11の扉を開いていきます。
途中まで登ってみないと、山の全貌すらわかりません。

そこで道しるべとなるのが陰との調和です。

日々を生きる上で、胸にときどきがちらつきます。愛とは違う別種の感覚。
恐怖、怒り、恨み、悲しみ、ありとあらゆる陰の感覚
これを胸の奥で「発生するその瞬間に」迎え入れ吟味します。
感覚や音質や触感まで味わいます。
外部の原因だと思いこんだものに陰を投影する行動を全てストップします。
怒りを表現する必要も、怖れを表現する必要もありません。
怖れを感じたら怖れに留まります。
そしてそれらの「陰」と「愛」が同時に共存できるか検証します。

恐怖と愛が同時にある。
悲しみと愛が同時にある。
怒りと愛が同時にある。
不安と愛が同時にある。
陰を吟味した上で、愛の炎に溶かします。
どっちが強いか検証していきます。
バランスを瞬間瞬間とっていきます。

窓を愛に定めます。オンオフが感覚としてわかりやすいからです。
もちろん思考が発生すれば松果体にも同時に入ります。
陰が私を追うのではなく、今度は私が陰を待ちます。
登山は今始まったばかりです。
そして山頂は今ここに私の内側から拡がっています。

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
HN:
Fiora & nobody