忍者ブログ

8番チャクラ・天の門


こいさんとお話してたとき昔のこいさんの感覚では8番が真我に感じられてましたね。
この日記で取り上げるチャクラ(竜巻)の数は12です。
でも7つのチャクラとは違い、残り5つは流動なんですね。
この流動チャクラという観測はバーソロミューのもので彼は位置についてしゃべっていないです。ですのでオーラの繭の上端と下端は8番と0番のようになります(小さくイメージする場合は)。


violaさんとお話させていただいたときわたしがすごくうらやましがった丹田の感覚は、3番とはちょっと違うんです。へその上4センチ、厳密な意味では丹田の位置と違います。


でもここは、サードアイとともにシルバーコードが突き刺さっている場所であり(サードアイ側切断は脳死、ここが切断されると心臓停止)、
星(霊魂)が鎮座する場所です。


ハラから生きている人は、魂から生きている人です。
武道の達人はここの位置が本能でわかるのではないでしょうか。


この日


チャクラのことを取り上げました。
8番と0番をつなぐことに象徴される天地をつなぐ支柱はフィオラが完全覚醒者の特徴として取り上げています。


天の援助をいまこの瞬間に受けている(OK)
地の援助をいまこの瞬間に受けている(OK)


この援助は天地ともに循環を邪魔していないということです。
邪魔していないのはくどいようですが「いまこの瞬間」です。
それはなんでも○○を「持っている人」には当然無理です。
その中間に位置する7つすべての回転数・バランスに滞りが一切ない。
または毎日完全に自律調整されている。
4番の皇(愛)がその中間ですべてを統合します。


Manaさんが取り上げてらっしゃる天と地の結びの力はここから先の時代は最重要だと感じるんです。(画像拝借しました)


光の柱が日本に何本立つかが日本の将来を決めるんです。
日いずる国の日本は天照皇大神を掲げ(偏狭なナショナリズムではありません)変革に必要なエネルギーを先頭の柱たちが連携して高めるしかないんです。


人類を滅ぼしたくないなら、争っている暇はないんです。
(進撃の巨…)


具体策は知らなくていい。柱になるつもりがあるのかないのか問われているんです!
という修造ばりのアジに走る夢をみました。


Fiora「はい、道に集中してー」
nobody「あすいません」



内側と外側をパッと無くし、私がいないことだけを痛感する その8


銀世界


白一色(しろいっしょく)の銀世界で反射はバラけますか。反射率は同じです。
何が反射しているのでしょうか。


唯一の色、白色光です。


もしこれが斑(まだら)であれば、反射率が変わります。
わたしたちが光であるならば、それを分化させる焦点のプリズムを持つでしょうか。
持っていますよね。


一色に見えるなら、わたしたちが一色を投げかけているんです。
そこに「私」というプリズムがないこと、「観察者」がいないことは自明です。


一色を投げ、一色が返ってきますが、受ける者もいません。
投げ、返り、止めない。


日焼けしているのは、日焼けする人がいるからです。
まぶしいのは乱反射しているからです。


持っているプリズムをどうすれば銀世界に帰れるのでしょうか。


プリズムを通さないことです。
通して投げ、通して返り、通して止める。


色そのものの「認識」が、「見ること」です。
色=見ること、です。


一色とは、たった一つの継続、見ることです。
努力はありません。意図はありません。見ることという概念化もありません。
あなたは、ありません。



ワイパー論(最速で楽になるなら)


このワイパー論をオレオレ詐欺に騙されて全財産取られたと思って信じてください。
実際には1円もとられていず、あなたの損失はありません。
騙されても仕方ないと思って信じてください。
解放に至る比喩の中で、これはシンプルで無駄がないです。
ワイパーとともにハンドル切るから揺れてるんです。
その思い込みは、ワイパーとハンドルをセットで切らなきゃいけないと思い込んでいるからですよね。思い込んでいること以外には原因はないですよね。
その自分ルールは誰も頼んでいません。
この思い込みを手放せるその瞬間まで、道に集中してください。
「どうやって?」「どこに?」
という質問がワイパーの動きですから無視してください。
解放が一番早い人は、このメッセージを聞いた直後からこの詐欺にひっかかってやろうと決断した人です。断言します。


早ければいいのかというと違いますけどね。
もっと大切なのは、あなたの台本です。人間が書いたものじゃない、台本のほうがずっと大事です。人間は浅知恵ですが、本当のあなたはあらゆる地上の賢者を凌ぐからです。


この世は浅知恵の方が威張っているようなことも多い世界ですから、迷ったらご自分の魂を信じていてください。あなたのみえないサポート役、あなたの内なる光こそ完璧です。



もののけ姫のタタリがみ


誤解しているんです。神はタタリません。
タタリに逃げるのは人間のほうです。


タタリがみは同情に値するでしょうか。しません。
アンネ・フランク、あの小さな少女に宿った英霊と比べてみてください。


自分を被害者だとして、タタリましたか。


タタリがみとなるなら、最初からその者が悪かったのです。


皇にタタリがみの演技を味わわせるなら、後悔しか生まれないでしょう。


理屈はいいんです。
いま、皇になにを味わわせているのか。これが人の責任です。
たったいま、です。






忘年会。忘れるほど嫌なことがあった、それを1年ひっぱって我慢した。
この態度をわたしたちは見直す時期に来ているんですね。


エックハルト・トールのインナーボディで言うなら、
嫌なことはインナーボディと共にリアルタイムで味わうんです。
一人(自我)でぶつかって一人で我慢しない。
ムージの動画の言い方ならセルフと共にとどまるんです。


この自分に、ありのままのみんなに、今日をありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
09 2017/10 11
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Fiora & nobody
忍者ブログ [PR]