神の浸透力


細かいところまで行き届いているおもてなしの旅館
細かいところまで行き届いているおもてなしの神


どちらも正解だと思うんですね。


旅館の女将さんより細かいところまで見えているはずなのが神です。


日本の列車運行は正確ですが、
惑星の運行ほど正確なことのできる鉄道会社は地球上にありません。


わたしたちはよく
この現状は「私にふさわしくない」とか思いがちなんですが、


本当にそうでしょうか。


おもいっきり「私にふさわしい」のが真実だったりしませんか。


だって相手は神様だから。
最高の旅館と最高の鉄道会社より細かくて正確なんだから。


文句こそ不注意で
感謝こそ適切なのかもしれません。
認めるまでに長くかかるのがわたしたち人間なんですけどね。


今日をありがとうございました。
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody