0秒 4日目 2012年12月21日 終末の日より100日目

ハルさんが「純粋な目覚めた意識」としての自己に帰還されたため、お祝いの意味で今夜は彼岸花デザインに変更しております^^

ハルさんは3月10日に初めてコメントをくださり、本日30日まで21日間で完全覚醒されました。

フィオラ、この日記始めてよかったよ。ありがとう。

仕方なす。
今日のテーマは「獲得と分離」です。


獲得という概念は「分離がある」場合に達成可能な世界観です。
事実分離がどこにもない場合「獲得はできません」。


どの程度の「分離の世界観」かによって、私たちの生きる世界の様相が変わります。
家族には絆があるんだと思っている方は、家族以外の方を他人ととらえ、それにふさわしい経験をします。人類皆兄弟と思っている方は、そういう経験をします。


分離はどこにもない、と思うようになるとどうなるのか。
これは思い込むというようなものではなく、確信している状態です。
偶然が消えます。
分離のない方に、偶然という概念はありません。


分離を信じれば信じるほど、世界は冷たくなります。
努力や操作を「必要」とする世界となります。


自由の反対、「必要性」の世界になるのです。


生きるためには○○をしなければならない。
○○をすべきである。
そういう世界観が経験そのものとなります。


これらの世界観は伝染するため、周囲にも似たような人が集まります。
ですが、時々まったく異質の世界観を持つ人間と衝突することになり、あなたの変容の旅は続きます。



こんばんは^^今日から雑談をしながら、読んでくださっている皆さんとなるべく双方向のお気楽サロン的なものができたらなあと思っています^^

0秒空間に既に包まれていて、私たちが問題があると信じている演技が唯一の問題と書きました。
つまり、この演技を「もっと気楽に」「意識して」演技すればいいんです^^
そうすると0秒に徐々に近づいていき、オーケストラの意識になります^^

これを読んでくださっている度量の深い皆さんに感謝します^^
いつもありがとうございますm(__)m

最初のページに書いたことですが、この世界って実は
私たちが信じるよりずっとずっと優しさに包まれています^^

嘘みたいな現実、大いなる慈悲?ほんとうに、そうなんです^^
こんなお馬鹿なnobodyの今も、皆さんの今もその光に包まれているんです。

咲き誇る大輪の花は今咲いています。

ご意見・ご要望・ご感想何でも歓迎です^^
ぜひ「明日はこういうテーマにしようよ」などのご要望をいただければと思います^^

今日もありがとうございました^^
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody