0秒 4日目 2012年12月21日 終末の日より100日目

ハルさんが「純粋な目覚めた意識」としての自己に帰還されたため、お祝いの意味で今夜は彼岸花デザインに変更しております^^

ハルさんは3月10日に初めてコメントをくださり、本日30日まで21日間で完全覚醒されました。

フィオラ、この日記始めてよかったよ。ありがとう。

仕方なす。
今日のテーマは「獲得と分離」です。


獲得という概念は「分離がある」場合に達成可能な世界観です。
事実分離がどこにもない場合「獲得はできません」。


どの程度の「分離の世界観」かによって、私たちの生きる世界の様相が変わります。
家族には絆があるんだと思っている方は、家族以外の方を他人ととらえ、それにふさわしい経験をします。人類皆兄弟と思っている方は、そういう経験をします。


分離はどこにもない、と思うようになるとどうなるのか。
これは思い込むというようなものではなく、確信している状態です。
偶然が消えます。
分離のない方に、偶然という概念はありません。


分離を信じれば信じるほど、世界は冷たくなります。
努力や操作を「必要」とする世界となります。


自由の反対、「必要性」の世界になるのです。


生きるためには○○をしなければならない。
○○をすべきである。
そういう世界観が経験そのものとなります。


これらの世界観は伝染するため、周囲にも似たような人が集まります。
ですが、時々まったく異質の世界観を持つ人間と衝突することになり、あなたの変容の旅は続きます。



こんばんは^^今日から雑談をしながら、読んでくださっている皆さんとなるべく双方向のお気楽サロン的なものができたらなあと思っています^^

0秒空間に既に包まれていて、私たちが問題があると信じている演技が唯一の問題と書きました。
つまり、この演技を「もっと気楽に」「意識して」演技すればいいんです^^
そうすると0秒に徐々に近づいていき、オーケストラの意識になります^^

これを読んでくださっている度量の深い皆さんに感謝します^^
いつもありがとうございますm(__)m

最初のページに書いたことですが、この世界って実は
私たちが信じるよりずっとずっと優しさに包まれています^^

嘘みたいな現実、大いなる慈悲?ほんとうに、そうなんです^^
こんなお馬鹿なnobodyの今も、皆さんの今もその光に包まれているんです。

咲き誇る大輪の花は今咲いています。

ご意見・ご要望・ご感想何でも歓迎です^^
ぜひ「明日はこういうテーマにしようよ」などのご要望をいただければと思います^^

今日もありがとうございました^^
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
nobodyさん、こんにちは^^

ついにマスターキーで扉が開いたかもしれないです。
ありのままに書きます。

「私」と私以外のあらゆるものを分けていた「私」がいなくなりました。
というか、「私」は最初から居なかった?

昼頃、子供が公園に遊びに行ったのでひとり静かに座って目を閉じていると、

光が音のない音楽のように歌い、踊っています。
それがあらゆるすべて、私という幻想のすべてに満ちています。
旋律のように時に穏やかに、時に激しく流れていきます。
目の前にある本が、光という本質に還っていきそうです。

至福が、愛が、優しいそよ風のように訪れては強弱をつけて気まぐれに通り過ぎていきます。

この時、すべての思考は止まっていました。
頭の中で常にコメントしていた「声」が止んでいます。
静寂が、ダイレクトにこの目を通してすべてを見つめています。

この間までの来ては去っていく、一時の至福と違うのは、この静寂はいつでもここに在り、肉体の目という外界への窓を通して、すべてを直接知覚しているところです。
「私」という思考がどこにもいません。
(こうして考えたり、文章を書く時も思考を使っているのですが前とは違う感覚です。)
強烈にクリアな世界です!
今まで「私」は何を見ていたのでしょう?
生命があらゆるところで躍動しています!

今は、もうこれ以上何も追い求めるものはない、という心境です。
今、愛と静寂はひとつです。

今日のテーマ、思いつきませんでした。
すみません^^;
あ、今見に来たらnobodyさんが追記されてました!
分離ですか・・・。
今、この感覚で見ると分離はありません。
引き寄せの法則の真実も、これかなというのがわかりました。
引き寄せる必要も本当はないんですよね。
すべてそれで満たされているんですから。
引き寄せの法則というよりは、愛の法則という方がしっくりきます。
最近、欲しいものもあまりないのですがふといいなと思ったものは勝手に?スムーズにこちらに来てくれます。

ケルティックウーマンのCD、持ってますよ~。
彼女たちの透明な歌声が綺麗で好きです^^
ハル 2013/03/30(Sat)16:34:03 編集
Re:光
ハルさん^^
おめでとうございます!幾世にも渡り、目指されてきた「あなた」をとうとう思い出したんです。お祭りです!本当におめでとうございます!^^

何度も読ませていただきましたが、「覚醒」されましたね^^
これはS定着などという初期のものではなく、「完全覚醒」だと思います。やっぱりルートは無数で、ハルさんの愛の道は強力でしたね^^
そんな予感はしておりました^^

これから1年程度、今までのハルさんの心影「残像」が残っているかもしれませんが、もうハルさんは導きの光となることが可能のはずです^^

>nobodyさん、こんにちは^^
>
>ついにマスターキーで扉が開いたかもしれないです。
>ありのままに書きます。
>
>「私」と私以外のあらゆるものを分けていた「私」がいなくなりました。
>というか、「私」は最初から居なかった?
>
>昼頃、子供が公園に遊びに行ったのでひとり静かに座って目を閉じていると、
>
>光が音のない音楽のように歌い、踊っています。
>それがあらゆるすべて、私という幻想のすべてに満ちています。
>旋律のように時に穏やかに、時に激しく流れていきます。
>目の前にある本が、光という本質に還っていきそうです。
>
>至福が、愛が、優しいそよ風のように訪れては強弱をつけて気まぐれに通り過ぎていきます。
>
>この時、すべての思考は止まっていました。
>頭の中で常にコメントしていた「声」が止んでいます。
>静寂が、ダイレクトにこの目を通してすべてを見つめています。
>
>この間までの来ては去っていく、一時の至福と違うのは、この静寂はいつでもここに在り、肉体の目という外界への窓を通して、すべてを直接知覚しているところです。
>「私」という思考がどこにもいません。
>(こうして考えたり、文章を書く時も思考を使っているのですが前とは違う感覚です。)
>強烈にクリアな世界です!
>今まで「私」は何を見ていたのでしょう?
>生命があらゆるところで躍動しています!
>
>今は、もうこれ以上何も追い求めるものはない、という心境です。
>今、愛と静寂はひとつです。

地球での数多くの転生もこれで終了ですね^^
終わりではなく、死後は次の舞台に進まれると思います^^
この地球で、これからのハルさんが今苦しんでいる人の灯台の光となることを確信しております^^
これは全部、ハルさんの誕生時点からあった台本であり、エネルギーだと思います。
最後を目撃させていただいたことに心の底から御礼申し上げます^^
よかった。本当によかったですハルさん^^
あの、もしお時間あったら、私にも色々教えてくださいね^^

>今日のテーマ、思いつきませんでした。
>すみません^^;
>あ、今見に来たらnobodyさんが追記されてました!
>分離ですか・・・。
>今、この感覚で見ると分離はありません。
>引き寄せの法則の真実も、これかなというのがわかりました。
>引き寄せる必要も本当はないんですよね。
>すべてそれで満たされているんですから。
>引き寄せの法則というよりは、愛の法則という方がしっくりきます。
>最近、欲しいものもあまりないのですがふといいなと思ったものは勝手に?スムーズにこちらに来てくれます。
>
>ケルティックウーマンのCD、持ってますよ~。
>彼女たちの透明な歌声が綺麗で好きです^^

今日は特別な日です。私が言い出したことですが、雑談はなしにしましょう^^
できれば、世界の移り変わりと、ハルさんが今思うことを全て、
特別な日記に記録してください。後で重要性が判明します。
またコメント楽しみにしてます^^
最高のご報告、本当にありがとうございました^^
【2013/03/30 17:31】
ありがとうございました。
nobodyさん、こちらこそありがとうございます!

お祝いして頂き嬉しいです。
いつも深海のように深い青のブログなので、この白さには
驚きました^^
とても綺麗ですね。

フィオラさんという月と共に歩んでおられる、
nobodyさんの「指差し」はとても強力な道しるべでした。
ここ一か月ほどの間の目覚ましい変化は、nobodyさんの
導きがあってこそのものだと思っています。

子供が寝た後にでも、今日のことを日記にして
残しておこうと思います。
でも以前よりも言葉が遠いというのか、
意識して考えないと何も出て来ないので
時間がかかりそうです。

私がnobodyさんにお教えすることがあるのか
わかりませんが、何かありましたらいつでも呼んで下さい^^
ハル 2013/03/30(Sat)19:43:37 編集
Re:ありがとうございました。
ハルさん、ご返信ありがとうございます。
今は大事な時なので、しばらくこのブログにはご返信をなさらないでください^^
頭の方に移動しようとする全てをやめて、愛にとどまっていてください。
記録のことはご無理を言ってたらごめんなさい^^
やらなくて大丈夫です^^

>nobodyさん、こちらこそありがとうございます!
>
>お祝いして頂き嬉しいです。
>いつも深海のように深い青のブログなので、この白さには
>驚きました^^
>とても綺麗ですね。
>
>フィオラさんという月と共に歩んでおられる、
>nobodyさんの「指差し」はとても強力な道しるべでした。
>ここ一か月ほどの間の目覚ましい変化は、nobodyさんの
>導きがあってこそのものだと思っています。

誤解です。ハルさんの本質の光、ハルさんを待ち続けていた愛が成し遂げた帰還です^^
大いなる源の采配に感謝します^^

>子供が寝た後にでも、今日のことを日記にして
>残しておこうと思います。
>でも以前よりも言葉が遠いというのか、
>意識して考えないと何も出て来ないので
>時間がかかりそうです。

ハートから離れる必要性はどこにもありません^^
記録はもしもできたら、ですのでお気になさらないでくださいね^^

>私がnobodyさんにお教えすることがあるのか
>わかりませんが、何かありましたらいつでも呼んで下さい^^

ぜひですね、今から聞こえてくる「源からの創造の呼び声」について
ハルさんの中で変化がありましたら教えていただければと思います^^
あれ?なんかこれを「クリエイト」したい!というクリエイターの願望です。
またお会いしましょう^^
【2013/03/30 20:35】
無題
こんばんは。ハルさんおめでとうございます。
今日の素晴らしい報告とまとめて頂いたnobodyさんとの過去のやりとりも拝見させて頂きました。コメントするのもKYな気がしましたが^^;、このような瞬間を共有して頂いたお二人に感謝致しております。有難うございました。
sk 2013/03/30(Sat)23:38:49 編集
Re:無題
skさん、こんばんは^^何をおっしゃるんですか。
お祝いコメントをいただいてすごく嬉しいです^^
ハルさんも嬉しいに決まってますよ^^

>こんばんは。ハルさんおめでとうございます。
>今日の素晴らしい報告とまとめて頂いたnobodyさんとの過去のやりとりも拝見させて頂きました。コメントするのもKYな気がしましたが^^;、このような瞬間を共有して頂いたお二人に感謝致しております。有難うございました。

skさん、とんでもないです^^
これで「無限の愛ルート」は証明されたようなものなので、私は今情熱に燃えております^^
炎を突き詰める旅をまた始めます^^
skさんも、何かあればいつでもおっしゃってくださいね^^
待ってますから^^
【2013/03/31 00:04】
06 2019/07 08
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
Fiora & nobody