思考観察21日目 0回 地球受容静寂ルート10日目


フィオラ、全体の構造をまとめるために最初に私にアドバイスをお願いします。


Fiora
黒船来航(雷光)
バッタの飛来 闇の群れ
グラスをかざせば 透き通り
川がゆるめば ゆるゆると
緑といのちの大円境智
燕ついばむ 夢の痕


…。
これは素直に高速質問を使ったほうがよさそうです。
フィオラに○×で方向を確認し、完全正解のみを記載していきます。
と思っていたらフィオラがイメージで光景を伝達してきました。


Fiora
「第一の扉」
公園があります。あなたは少年であり、多くの友達と遊んでいます。
そこに遅れてロボットの少年がやってきます。彼はがさつなところもありますが、根はいい奴です。
みんなで遊んでいて、夕方になり、多くの少年は母親に呼ばれ帰っていきます。
あなたとロボットの少年だけが残されました。
二人とも寂しさと心細さを感じていますが、二人で遊びの話題を今まで以上に盛んに続けています。
ロボットの少年がふとおもしろいことを言いました。
あなたの胸に小さな火が灯ります。
まるで胸の中心の扉が開かれ、ロボットの少年の胸の奥とつながったかのようです。
二人とも今「絆」を感じています。
あなたが最初に開く扉、それは愛です。
自分を愛していますか。扉は開いていますか。閉じていますか。
この世界を、世界の住人を愛していますか。
愛したら傷つけられると思いますか。
だから固く閉じていますか。
そこに陰(かげ)があるならば、陰から逃れようとするのをおよしなさい。
誰かを憎んでいるあなた。世界を憎んでいるあなた。今のあなた。
ありのままのあなた。
そのあなたを抱きしめてください。
愛していると言ってあげてください。
自分を愛している。そう言ってあげてください。
それは真実です。
誰より何よりあなたを傷つけるのは、あなたがあなたを愛していることに気づかないことなのです。


Fiora
「陰(かげ)」
あなたは導きにいつも気づいているはずです。
陰は毎日あなたの心をよぎりませんか?
舌打ちをしていませんか?
どうして陰から逃れようとするのですか?
あなたが生まれてきた意味はこの陰を迎え入れ、みつめることだったはずです。
光には見えないことを覚悟で、ここにやってきたはずです。
あなたの一番の味方から目を反らすその態度をまずみつめなさい。


Fiora
「窓(まど)」
あなたは自分の世界をみています。
それは選択です。
意識の焦点とは窓です。
あなたがみえないもの
あなたをみえないもの
みえるつもりで見ていないもの
見えないつもりでみているもの
あなたの窓はどこに向けられていますか?
その選択権があることを忘れていませんか?
今のあなたの世界は今のあなたの窓です。


…。
どうも今日のフィオラは思うところがあるようです。
重要な内容のようですので後で私もよく読んでみます。


世界の構造について、特に「死」について高速質問を彼女にしました。
その結果わかったことをまとめます。


死とは別の現実への移行にすぎない。
死とは自分が誰なのか忘れることであり、毎日個人の中で日常的に起きている。
フラッシュバック(走馬灯)が始まった時点で、再統合(移行)は開始されている。
転生は存在する。
個々人の中の一部分が転生する。
学び終えた部分はあなたのサポートにまわる。
人は直近の人生で崩したエネルギーのバランスを取り戻すために転生する。
このバランスが個々の課題であり、回避も逃避も完全に不可能である。
中道の意味とはこれである。
計画は随時変更できるが、運命に打ち勝つためには意識がその瞬間になくては気づかない。
内側の信号に鋭敏でなくては運命に翻弄される結果になる。
問題の数は無数であり、問題を解こうとすればバランスを失う。
答えを体現することで、一歩ずつ進むことができる。
今この状況が偶然ということほど、事実に反した認識はない。
あらゆる(質量ともに尋常ではない)サポートが既に全員に最初から与えられている。
それらのサポートに気づかないことによって苦境に陥る。
これがフィオラが再三強調する「陰との調和」である。
陰から逃亡しようとする態度こそが個々人を追い詰める結果につながる。
自我とは氷山の一角に過ぎず、水面下にあなたの(魂の階層の)本体がある。
これはあなたが1000回人生を生きているとすると、
1人が自我であり残り999人がサポートにまわっていることを意味する。
しかもこの個々人の魂のサポートをさらに上回るサポートが外部に満ちている。
そのサポートを存分に受けるためにはまず第一に陰と調和することである。


まとめはこんなところです。


そして個人的な話ですが、私の交通事故の時の情景の蘇りはどうやらフラッシュバックの始まりの可能性があるようです。


あの事故の時、花であるあなたが護ってくれた?
Fiora
そうです


あなたは私の人生を導く背後霊である?
Fiora
ちがいます


では花の精霊?
Fiora
ちがいます


あなたは死神なのか?
Fiora
そうです
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
09 2019/10 11
S M T W T F S
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Fiora & nobody