S(真我)を生きる 足跡7日目



こんばんは。ここまでの書き方が少しでも誰かのお役にたってればいいのですが、説明としては私なりには今のところこのくらいです。基本的に頭の中がシンとして、起きている90%の時間思考が出てこなくなっているならもう定着ですから、あとはあなたらしく進んでいただければと思います。

思考に気づくのって元々0秒なのに気づかれましたか?
それが天与の気づきの力であることに気づかれましたか?
「意識の窓」を特定の方向に向けることで「それ以外」の気づきが遅れているだけです。
つまりは4歳から「パターン」に任せてしまっていたということです。
この匂いは「カレー」に決まってる、みたいな。

アフリカの大自然で生活されている方を日本の電車に乗せると「騒音が大きすぎて会話ができない」そうです。
私たちが電車の騒音をカットする無意識の指向性をもっている一つの証拠です。
信じているものが見える。信じているものよりもあなたを包んでいる「ありのままの今」の中に探し続けているものが上手に隠れんぼしている、それだけです。
生きやすくするためのカラーゴーグルに罪はありません。
ゴーグルをつけていることを私たちが「忘れている」ことが混乱の原因です。

今までの説明で何かご不明点がある時はおっしゃってください。

20年前1993年に日本で発刊されたバーソロミューは私の人生を変えました。
20年の時を越えて先月末に復刊されたそうです。私が今まで読んできた書籍の中では最高にお勧めできるものです。もし良かったら、ぜひお手にとってみてください。

今日もありがとうございました。

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Fiora & nobody