この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今ここ
nobodyさん、こんにちは!

ラムちゃん可愛いですね~^^この歌も懐かしい!
実家に全巻揃ってます。

今日もnobodyさんに話したいことがたくさんあって、読むのも大変かと思いますがお付き合い下さい^^
nobodyさんの「炎」と「オーケストラの意識」を解き明かす旅は、順調ですか?
またどんどん新たなステージに進んでおられるのでは??
そこらへんのお話も、聞かせて頂くのを楽しみにしています^^
是非ご一緒させて下さい!

先日教えて頂いたバーバラ・アン・ブレナン女史ですが、全然知りませんでした。
自分と全く接点のない世界だと思っていたので、オーラやヒーリングの知識、ほぼゼロです^^;
nobodyさんは博識ですよね。尊敬してます。

それと前回のコメントで、

>今のまま両方続けていこうと思います^^

両方ですね、わかりました^^ただ、私が思うのは、重心は愛側に向けたほうがいいように思います^^
ハルさんの内なる愛(光)の言うことに間違いがあるとは思えませんから^^
愛8:S2ぐらいですかね^^そのあたりも瞬間瞬間の愛にゆだねていただければ大安心です^^

これ、ほんとその通りでした・・・!
SプッシュやS移動に気が行き過ぎて、思考の嵐になった時に何か違う。。と気付いて愛のエネルギーに質問したら、「愛に在るだけでいい。Sはやりたいならやってもいいけど、愛に集中しなさい」といような答えを貰いました。
(イエス・ノー・どちらでもない、後はエネルギーの動く強さで結構色々わかるようになってきました)

多分私(自我)がS定着に憧れがあって、執着になってたんだと思います。
それがわかって今朝からは、ただ愛にいるようにしています。
nobodyさんはどうしてそんなに色んな人の状況がよくわかるんですか!?

で、愛に在るようにしたら思考も減って、エネルギーや喜びや愛が次から次に湧き出してきて大変なことに・・・。
嬉しくて幸せで、鼻水が出るぐらいどんどん涙が溢れてきて今までに感じたことのない幸福に包まれました。
(ごまかせないぐらい涙が流れるので、家族には花粉症が酷くなったということにしてます^^;)

部屋の景色が蛍光灯を変えていないのに、やけに明るく見えるし外に出たら何もかもが美しく綺麗で。
通行人や全然知らない人がもう愛しくて・・・。
ただ普通に聞こえる音にも心が震えるというか。
全ての音と景色に神の姿を見たような感じです。

午前中はそんな感じで、頭がお花畑状態だったんですが今は普通に戻りましたw
でも普通に戻っても、愛のエネルギーが定着したというのか常に胸から放射されているんです。
(今日の記事の放射感覚と同じだと思います)
愛が常に胸を中心に体の周り?を取り囲んでいて、放射されている感じです。
で、Sにいる時と同じように耳の間が広がって頭が
大きくなったような感じと、周囲全ての音が聞こええる、視界が広まった感じ。
思考や感情と愛の感覚、目の前の景色を同じように体験しています。
でもSとは感じる場所が違うんですよね・・・。
Sは頭、愛は胸です。静寂と愛は別でしたっけ?

定位置は胸の中心で、その時々で胸~頭の間を意識がゆらゆら移動している感じです。

nobodyさんの愛の翼は今、どんな感じですか?
愛のエネルギーってすごいですね。
どんどん湧いてくるので、「今、愛を必要としている全ての人のもとへ行って下さい」とお願いしたらさらに無尽蔵に湧いてきて、尽きるということがないんです。

それともっと前にnobodyさんが仰っていた、全ての人の在り方が愛そのものである、というの、あの時点ではピンと来なかったんですが、今日腑に落ちました。

私たちの肉体や人格の個性は、着ぐるみみたいなものでその中身は全員愛、というか同じひとつのものなんですね。
私は人の表面だけを見て、好きになったり嫌いになったりしていたんだなあと。
それが感覚としてわかったら、自我的にはやっぱり苦手な人や嫌いな人はいるんですが、もう本気で憎んだり怒ったりできなくなってきました。

今、ここにいてとても幸せです。

今日も長くなりました^^;
今日のブログも楽しみにしています!
ハル 2013/03/24(Sun)14:55:33 編集
Re:今ここ
ハルさん、こんにちは^^意外と春休みのハルさんが一番コメント多い!^^
そしてこのご報告も嬉しい!ちょっと皆さん見てください!このハルさんの状況!

>nobodyさん、こんにちは!
>ラムちゃん可愛いですね~^^この歌も懐かしい!
>実家に全巻揃ってます。

ハルさん、デスノートだけでなくうる星やつらも全巻揃ってるなんて、結構やりますな~^^
今度コメントの時「ハルだっちゃ^^」って言ってもらえます?
え?嫌ですか?…残念ですぅ…

>今日もnobodyさんに話したいことがたくさんあって、読むのも大変かと思いますがお付き合い下さい^^

とんでもないです^^是非教えてください^^

>nobodyさんの「炎」と「オーケストラの意識」を解き明かす旅は、順調ですか?
>またどんどん新たなステージに進んでおられるのでは??
>そこらへんのお話も、聞かせて頂くのを楽しみにしています^^
>是非ご一緒させて下さい!

ラマナさんという偉大なグルが言っていたんですが、私たちは終着駅が「神」行きの列車の中にいるらしいんです^^なので順調です^^列車の中で頭に荷物をのせる癖が治ったかどうかというと、時々この日記を書きながら荷物はのせてますね^^日記を読んでくださる皆さんのためにも早めにこの癖は透き通るようにからっぽにしたいなあと思っています^^
ちょうどハルさんにこのコメントいただいた時に、マスターキーのことを書いておりました^^方法論という鍵ではなくて、マスターキーこそ全てという態度に移行したいと思ってます^^

>先日教えて頂いたバーバラ・アン・ブレナン女史ですが、全然知りませんでした。
>自分と全く接点のない世界だと思っていたので、オーラやヒーリングの知識、ほぼゼロです^^;
>nobodyさんは博識ですよね。尊敬してます。

とんでもないです^^ブレナン女史は非常に緻密な頭脳と超感覚知覚力を持つ方で、スピリチュアルな文章を書く全ての人にとって模範となる一人なんです。日本で匹敵する方が一人でも現れたら、日本のこの分野の状況がまた全て変わると思います^^きっとそういう方は日本の教育機関のみでは育たないので、私たちの子供の世代に希望を託すしかないですね^^
ハルさんもし機会がありましたら、中古本でもいいですからお手にとってみてください^^もちろんハルさんの内なる愛がYesと言えばです^^

>それと前回のコメントで、
>今のまま両方続けていこうと思います^^
>
>両方ですね、わかりました^^ただ、私が思うのは、重心は愛側に向けたほうがいいように思います^^
>ハルさんの内なる愛(光)の言うことに間違いがあるとは思えませんから^^
>愛8:S2ぐらいですかね^^そのあたりも瞬間瞬間の愛にゆだねていただければ大安心です^^
>
>これ、ほんとその通りでした・・・!
>SプッシュやS移動に気が行き過ぎて、思考の嵐になった時に何か違う。。と気付いて愛のエネルギーに質問したら、「愛に在るだけでいい。Sはやりたいならやってもいいけど、愛に集中しなさい」というような答えを貰いました。
>(イエス・ノー・どちらでもない、後はエネルギーの動く強さで結構色々わかるようになってきました)

これねえ、私も経験があるんです。私が思考観察中に訓練の方向性に迷った時、フィオラに色々(日記に書いていないことも色々)質問したんですね。フィオラの答えは「神を信じなさい」なんです。人間を信じなさい、とは言わないんですね^^人間の作り出すメソッドも彼女は信じないんです。
私にわかるのは、ハルさんの「内なる光」と「外なる光」は完璧で同一だということです。その上で、内なる光の信号に注意し続けていただければ、画一的なメソッドではないハルさん独自の完璧な道にスムースに誘導されると思ってるんです^^それに逆行しても完璧は完璧なんですけどね^^

>多分私(自我)がS定着に憧れがあって、執着になってたんだと思います。
>それがわかって今朝からは、ただ愛にいるようにしています。
>nobodyさんはどうしてそんなに色んな人の状況がよくわかるんですか!?

これは大事な点です。「自我がS定着に憧れがあって」をご自分で気づいた。
「未来の幻想」を抱いていたことに「今、気づいた」これは大きいです^^
S定着なんてものは「ない」んです。それか訓練前から皆さんに「ある」んです^^
今夜もこの辺は書きますね^^

色々な人の状況は私には「わからない」です^^
私が注意しているのはAさんの「今」は完璧であり、意味があって起こっており、
Bさんの「今」も、Cさんの「今」も連携しながら全員の「今」が「完璧」であるという認識から「外れない」ように努めることです。nobodyという個人は残念ながらパッパラパァなんです^^鈍くて鈍くて小さな占いの店すら開業できない実務能力ですぞ^^;


>で、愛に在るようにしたら思考も減って、エネルギーや喜びや愛が次から次に湧き出してきて大変なことに・・・。
>嬉しくて幸せで、鼻水が出るぐらいどんどん涙が溢れてきて今までに感じたことのない幸福に包まれました。
>(ごまかせないぐらい涙が流れるので、家族には花粉症が酷くなったということにしてます^^;)
>
>部屋の景色が蛍光灯を変えていないのに、やけに明るく見えるし外に出たら何もかもが美しく綺麗で。
>通行人や全然知らない人がもう愛しくて・・・。
>ただ普通に聞こえる音にも心が震えるというか。
>全ての音と景色に神の姿を見たような感じです。


今日のコメントの最高に嬉しかったところがここです^^
炎(無限の愛・無限の歓喜・無限の自由)や光(絶対静止)への帰り方は無数で、どんなルートもOKです^^メソッドなんかどうでもいいんです^^
ハルさんは、「無限の愛」から帰る道をとうとう見つけたんです^^
愛と共にあってください^^それがハルさんなんです。愛がハルさんなんです^^
私と出会う前から、愛はずっとずっとハルさんが帰るのを待ってくれていたんです^^
ハルさん、ハルさんに出会った一人の人間として言わせてください。
心の底から、ありがたいです。ありがとうございます^^
ハルさんが、愛に戻られたことで、この世界に愛の輝きがまた還りました。
これから、愛が感知できない時が来ても、それも「愛」なんだということを、偽装を見透かしてください^^透明な光のようにです^^


>午前中はそんな感じで、頭がお花畑状態だったんですが今は普通に戻りましたw
>でも普通に戻っても、愛のエネルギーが定着したというのか常に胸から放射されているんです。
>(今日の記事の放射感覚と同じだと思います)
>愛が常に胸を中心に体の周り?を取り囲んでいて、放射されている感じです。
>で、Sにいる時と同じように耳の間が広がって頭が
>大きくなったような感じと、周囲全ての音が聞こええる、視界が広まった感じ。
>思考や感情と愛の感覚、目の前の景色を同じように体験しています。
>でもSとは感じる場所が違うんですよね・・・。
>Sは頭、愛は胸です。静寂と愛は別でしたっけ?

全ては「ひとつ」です^^静寂の本質とは何か。愛の本質とは何か。nobodyの体験の残像を言葉で細かくお話してもいいんですが、今のハルさんにはお邪魔になるような気がするんですよね^^愛と共に、今にあっていただければと思います^^
もしどうしてもお聞きになりたければまた改めておっしゃってください^^

>定位置は胸の中心で、その時々で胸~頭の間を意識がゆらゆら移動している感じです。
>nobodyさんの愛の翼は今、どんな感じですか?
>愛のエネルギーってすごいですね。
>どんどん湧いてくるので、「今、愛を必要としている全ての人のもとへ行って下さい」とお願いしたらさらに無尽蔵に湧いてきて、尽きるということがないんです。

私は今、このお返事を書いている「今」の瞬間に最大でカイロの熱ぐらいですね^^
愛の翼より感知が縮小してます^^そろそろフィオラに叱られる頃かも知れません^^
思考に巻き込まれたり、思考を展開し始めると愛の感知は落ちますね。本当の話、愛に関してハルさんの方がもう先生です^^
私はこれからハルさんを見習って源からの愛を直にこの世界に流す透明なフィルターになりたいです。ハルさんが愛が必要な人のところへ行ってくださいとお願いして愛を流しているのは、最高のやり方だと思います^^


>それともっと前にnobodyさんが仰っていた、全ての人の在り方が愛そのものである、というの、あの時点ではピンと来なかったんですが、今日腑に落ちました。


これはすごいことです。私は炎となっている時やっとわかるぐらいの一時的な至高体験でちら見するぐらいですから、この叡智に日常で踏み込まれるということはハルさんは「愛」に関しては「悟り」に近い位置まで踏み込みつつあるように思います^^
ああ!私も早く炎に帰りたい!です^^ハルさん、おめでとうございます^^


>私たちの肉体や人格の個性は、着ぐるみみたいなものでその中身は全員愛、というか同じひとつのものなんですね。
>私は人の表面だけを見て、好きになったり嫌いになったりしていたんだなあと。
>それが感覚としてわかったら、自我的にはやっぱり苦手な人や嫌いな人はいるんですが、もう本気で憎んだり怒ったりできなくなってきました。
>
>今、ここにいてとても幸せです。
>
>今日も長くなりました^^;
>今日のブログも楽しみにしています!

いつも贈り物をいただいているのは私の方です^^
また楽しみにお待ちしています^^ただ無理をなさらず春休みもどうか楽しんでくださいね^^
【2013/03/24 17:22】
無題
こんにちは。ご返信いただいていたのを見逃しておりました。

>瞑想の熟練者の方だったんですね^^

いえいえ、お恥ずかしい限りですが、寝ているのか起きているのかわからないような瞑想になってしまうことが多いのです。ずっと意識を鋭敏に保っておいたほうがいいらしいのですが。
ただ、そんな瞑想でも、ここにきて少しずつですが内面の何かが変わってきているような気がします。
さらに追い打ちをかけるべく、思考観察を始めましたが、いつでもできるのが思考観察の良いところですね。

s接触を継続するのがベストかと思ってましたが、推奨されているS移動を繰り返し行う方式で行ってみたいと思います。まあ、S接触を続けようと思っても結局続かないので、いずれにしてもS移動をすることになるんですけんどね(汗

Rの放射の感覚がまだ掴めまていませんが、とりあえず続けていくうちに、徐々にわかってくるものと信じてトライしてみます!
ひらぽん 2013/03/24(Sun)19:48:06 編集
Re:無題
ひらぽんさん、こんばんは^^

>こんにちは。ご返信いただいていたのを見逃しておりました。

とんでもないです^^いつでも歓迎です^^

>>瞑想の熟練者の方だったんですね^^
>
>いえいえ、お恥ずかしい限りですが、寝ているのか起きているのかわからないような瞑想になってしまうことが多いのです。ずっと意識を鋭敏に保っておいたほうがいいらしいのですが。
>ただ、そんな瞑想でも、ここにきて少しずつですが内面の何かが変わってきているような気がします。
>さらに追い打ちをかけるべく、思考観察を始めましたが、いつでもできるのが思考観察の良いところですね。

私は瞑想を習ったことが一度もない瞑想素人でして、よくわからないのですが、素人考えには
寝ているか起きているかわからない瞑想は逆にすごく深みがあるように、優れているように思います^^
思考観察は起きている時いつでも出来ますからこれから広がるかも知れませんよね^^

>s接触を継続するのがベストかと思ってましたが、推奨されているS移動を繰り返し行う方式で行ってみたいと思います。まあ、S接触を続けようと思っても結局続かないので、いずれにしてもS移動をすることになるんですけんどね(汗

ありがとうございます^^
放射感覚または拡張感覚「R」が「S接触」「Sプッシュ」と等しいと私は思ってるんです^^
もう訓練初期の方から、ひらぽんさんのように意識のコントロールに熟練されていらっしゃる方まで「S移動」一本で「自我を認め協力関係を築く道」をお勧めしようと思います^^

>Rの放射の感覚がまだ掴めまていませんが、とりあえず続けていくうちに、徐々にわかってくるものと信じてトライしてみます!

ちょっとこれは重要ですので、少し書かせてくださいね^^
「R」が感知できていらっしゃらない場合はソナーする「その瞬間だけは、全ての音を拾う」ことに集中ください。その後はノーマインドだけでいいんです^^
ひらぽんさんの場合はハートチャクラが開いていらっしゃるので、SRのR「放射とリラックス」の瞬間に愛のエネルギーが反応するはずです。じんわり温かく胸中心奥が反応するのと、頭蓋骨から胸まで下方向に何かが動く(降りる)感覚もするはずです。それだけではなく筋肉が弛緩する時のような力が抜ける感覚も出ると思います。もちろん徐々に感知されると思いますが、「R」の感知と「愛」の動きの相関の感知が5日たってもできなかったような場合は、また是非おっしゃっていただければと思います^^

またコメントお待ちしております^^ありがとうございました。
【2013/03/24 21:47】
01 2020/02 03
S M T W T F S
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
HN:
Fiora & nobody